« Iroquois × Master Piece Bag | トップページ | 明日から Spring Fair スタンプ2倍ですよ! »

2012年2月22日 (水)

Love Apple

120222_e

閑散期ですし(汗)。

こんなブログもアリかと . . .



きっと Mellow イチの働き者の

2009 Model のiMac ちゃん。

サイズは上から 21.5 inch。

最近は Photoshop で5〜6枚同時進行で

作業するとモッサリとした動作。

グルグルちゃんの登場もしばしばで

『イラッ』っとくるんですよね(笑)。

ここで別れを考えますが . . . 未練タラタラで . . .

ってことで、メモリ増設をしてみました(笑)。

まぁ、ボクがこんな手順記さなくても

世には溢れてますが . . .


現行機種はメモリ増設のスロット(受け口)が4カ所。

ってことは4枚メモリが乗る訳です。

今までデフォルトで使っていましたので

ここには 2G のメモリが 2枚で4G搭載モデルでした。

(2カ所は空いている状態で出荷されています)

120222_d

ここにココで買った、特価トラン○ンド(笑)の4Gのメモリを

4枚で 16G のマックスにしてみよう!

そして、二人出直そう!って感じです(何のこっちゃ)

(Apple 社での動作保証は 16G まで)

120222_a

まず、iMac ちゃんを優しく毛布へ押し倒します。

うつ伏せでね!

美脚を持ち上げて、そっと秘密扉を開けちゃいます。

その上、プラ製のベロを軽快に引きます。

120222_b

じゃ〜ん。

デフォルトはサム○ン製が乗ってますね〜。

軽〜く日本経済を危惧しましたら(笑)

さっさと、先ほどの購入したメモリを差し込んで行きます。

毎度ですが、差し込みがキツイです。

ちょっとコツが要ります。

力加減は左右、左右って感じで押し込んで行きます。

初めてだと緊張するんだろうな〜?って堅さです。

(ウチの iMac ちゃんは左側が、特にキツくて指が痛かった)

120222_c


無事、4つのスロットに愛のメモリを叩き込み

後は、逆の手順で閉まって行きます。

あっ!と言う間に完成です。

電源を入れ直しメニューのリンゴマークから

『この Mac について』を見て

メモリが増設されている事を確認して終了です。

120222_f

この作業は Apple も推奨している?!作業なので

動作が遅くなったな?って『別れ』を感じたら

是非トライしてみては?

今まで以上に iMac ちゃんが愛おしく感じますよ。

(*本文はあくまでジョークで、下ネタ風に加筆しています
                 ご容赦下さい(爆)。)


以前トライしたドライブ載替えは難儀でしたが

こちらは本当、簡単ですよ〜!






 

 

松本市 EDEN エデン Mellow メロウ メロー セレクトショップ EDEN INC. エデンインク 長野県 伊那市 通販 LEGENDA レジェンダHOLLYWOOD MADE ハリウッドメイド JOYRICH ジョイリッチ Decious Thee Old Circus. Iroquois. LiL Almond. Garden Of Eden. Nir.anti nero. Domingo. DMG. Spellbound. Gowest. Noyet. Nouno. Audience. Arizona Freedom Luka & Jean Cramp Slow Wear 池之端銀革店 デニム ジーンズ ina いな ディシャス サーカス イロコイ リルアーモンド ドミンゴ ノウノ お洒落 ウェア カジュアル





|

« Iroquois × Master Piece Bag | トップページ | 明日から Spring Fair スタンプ2倍ですよ! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1180436/44218909

この記事へのトラックバック一覧です: Love Apple:

« Iroquois × Master Piece Bag | トップページ | 明日から Spring Fair スタンプ2倍ですよ! »