« one FAMILY 第2弾!ついに入荷です!! | トップページ | Decious ドルマンパーカー »

2011年6月17日 (金)

ワレワレハ . . .

110617_1_2

写真は火曜日の休日

ワンコ達の散歩に出た自宅裏手からの夕焼け。

夕焼けが水面に写り込んで綺麗でした。

話は少し逸れますが

最近は店頭やメール等、お客様とのカメラ話が多く

カメラというフィルター通じて

お客様や友人と、楽しさを共有できるという

カメラ撮影以外の魅力に気付かされたクロキです。

専門知識は全然無いので

せっかく頼って頂いても無駄ですみません(笑)。

さて。

散歩カメラなんて代名詞がありますが

毎日欠かす事無く、愛犬の散歩に出かけるボクとしては

日常を切り取るのは、本当のワンコの散歩中(笑)。

こうして夕焼けに感動し、右腕で撮っていますが

反対の左腕には

ワンコ3匹がグイグイと引っ張っていたり(汗)。

ウ○チ持っていたり(笑)。

わりと過酷な状況での撮影となる(爆)。

なので、このカメラのサイズは気にならない事は無い。

常用の E-P2 よりも格段に小さく、愛用レンズm4/3 版 も出た。

う〜ん . . . 気になる。

マンパのポケットに入るなら買ってみたい。

でもなんとも斬新且つ、近未来なデザイン . . .

しかし過去の経緯からP社のカメラ本体との相性?は悪い。

一月も使わず手放したこともある。

なんだろう。

デニムで言えば『色落ち』みたいな

実に微妙なニュアンスの差異がでる。

C社、N社、O社でもないP特有の感じ。

どちらが正解も無い、すごく曖昧な好みの問題。

撮影後、PhotoShop で追い込めば、なんとか解決する範囲。

しかし、それも手間だ。

ならいっそフィールドは違えど、コレの方が使えそう。

基本、家電は パナLOVE のボクとしては

じつに悩ましい . . . 。

そうだ!コレは家電ってことにしよう!

それは . . . できないか . . . (笑)。

家電といえば、この夏は節電の影響下から

扇風機の動きがすごい!

正直、7月に控えた地デジに向けてよりも

こっちのほうが盛り上がってる?!

完売、欠品は当たり前。

発売から値段が上昇している機種も珍しく無い(汗)。

扇風機って家電量販店よりもホームセンターの

イメージでしたが、ミラーレスカメラ同様

新しい流れが起きているみたい . . .

ボクは普通ので良いですけどね!

宇宙人になれるなら(笑)。









|

« one FAMILY 第2弾!ついに入荷です!! | トップページ | Decious ドルマンパーカー »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1180436/40413793

この記事へのトラックバック一覧です: ワレワレハ . . . :

« one FAMILY 第2弾!ついに入荷です!! | トップページ | Decious ドルマンパーカー »