« Garden Of Eden マッチケース | トップページ | ホームページに関して »

2010年6月29日 (火)

セレクトショップの在り方。

100628_2

暑い日が続きますね。

湿度計は日々グングンと上がって

かなりムシムシした日々。







話は変わって

今日は Thee Old Circus の Jhonney Brown 氏のブログ

グッとくる『想い』が綴ってあったんで

ご紹介したいかなぁと。

+++++ 以下抜粋 +++++

ある意味での僕はそれはお店の原点的な形だとも想うんだ。
よく僕も口にするし、この間の出張でも何度か口にしたけれど、
洋服はあくまで洋服であるということ。
でもたとえそれは同じ形で同じ品番の洋服であっても
「誰から誰へ」渡ったかということ、
誰を通じてそれを知り、欲し、手に入れるかでそのモノは
きっと変化するということ。
そこにはなにか目には見えない「なにか」が足され、
染められていくと思う。

例えば僕からサーカスを直接買うことと
VANILLA様で同じモノを買うことでも
きっとそこには違った意味が存在する。
それがないのであればどこで買っても
同じである。
VANILLAという店を通過することで
そこにはきっとVANILLA的なにかが乗っかっているわけ。
言い過ぎるのであればもうどこかのお店に届いた
時点はブランドの洋服はそのブランドという
意味だけを持たずその洋服+SHOPのなにか=*****。

そして僕は、少なくともうちのモノ達は
そう在って欲しいと心から想う。
僕自身も販売員の頃からそう言い続けてきたことでもあるから。

カッコいいモノを並べること、揃えること。
確かにお店としてそれは大切なこと。
でも、僕はもっともっと大切なことがあると想っている。
それはやはりそこに立つ人達が
どれほどカッコいいかってこと。






そうなんですよね〜。

今時、クリック3回もすれば

玄関にアイテムが届く時代。

家電じゃないけど、少しでも安いショップで買えばイイ。って

発想がアパレルにも浸透して来ています。

じゃぁ、小さな資本のボクらに何が出来るのか?


『熱』しかないです。

このアイテムに『グッ!』ときてセレクトした熱。

このアイテムをもっとかっこよく!って創った熱。

その熱を、ロス少なく皆さんに伝えられれば本望かと。

逆に、その為に日々精進せねばと思います。


まぁ、ボクが言うと決まんないんですけど . . . (恥)。


そんな氏の想いが良いな〜。っと思う梅雨の夜でした。













さ〜て。

今日の買い物番長 K 氏にも

少し『熱』伝わったと信じます!

オリジナル・ワークシャツ

Iroquois のパンツ

Circus のエンジニアとフル・コーディネイトで

逝ってくれました!

最高にカッコイイですよ!

感謝です!

100628_1






ブログ掲載商品のお問い合わせは
お気軽に Mellow までメール. お電話下さい。
Mail / mellow@edeninc.jp
Tel:0265-71-7181
Mellow メロウ セレクトショップ EDEN INC. 長野県 伊那市 Decious liddelu Thee Old Circus. Iroquois. LiL Almond. Garden Of Eden. Nir.anti nero. Domingo. DMG. Spellbound. Gowest. Noyet. Nouno. Audience. Arizona Freedom. デニム ジーンズ ina いな ディシャス サーカス
イロコイ リルアーモンド ドミンゴ ノウノ













|

« Garden Of Eden マッチケース | トップページ | ホームページに関して »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1180436/35558257

この記事へのトラックバック一覧です: セレクトショップの在り方。:

« Garden Of Eden マッチケース | トップページ | ホームページに関して »